2014年6月14日土曜日

June 14, 2014 at 12:23PM 要するに、どこかのインターネットサービスで流出した

要するに、どこかのインターネットサービスで流出した

アカウントとパスワードが

ニコ動やLINEのログインにも 悪用されたらしい、

ていうコトなのねー。



そいえば

一昨日くらいに ドワンゴさんから

「あなたのニコ動アカウントに不正ログインの可能性があります」っていう

メールが来てたなー。

はじめ、迷惑メールかと思ったんだけど (;・∀・)

マジっぽいから 一応、パスワード変えといた。



LINEの方は

↓ 公式ブログでお知らせしてるみたいですが。。

http://ift.tt/SEZCHi

コレ、アプリ内でお知らせしないと

あんまり意味ないんじゃ。。?( ̄ー ̄;








LINEで不正ログイン被害、ドワンゴも22万件の被害

 スマートフォン向け無料通信アプリの「LINE」は13日、利用者のアカウントが乗っ取られる不正ログインの被害があったと明らかにした。他社のサービスから流出したメールアドレスやパスワードが悪用されたとみられるという。件数は明らかにしていない。





via Google+

0 件のコメント:

コメントを投稿