2011年12月8日木曜日

豊川一家殺傷の長男に懲役30年

そうか。。この犯人、自閉症と知的障害があったのか。。。

でも、「子供の頃から障害を抱えていたのに家族に気付かれない」って、そんなことあり得るのか?
いわゆる「ボーダー」だったとしても
親が子供の頃の様子を常に気にかけていれば、気づくことは できるはずなんですがね。

何が言いたいのかというと
要するに、親が療育を怠らなければ この惨事は防げたと思う。

そいういう状況ならば、「適切な支援を受けられなかった」という
当の本人は気の毒ではあるが
だからといって、刑期を終えて社会に戻ったとしても
自力で 生きて行けるんだろうか。。。

なんとも 重苦しい気分になる事件である。

『 豊川一家殺傷の長男に懲役30年
名古屋地裁支部判決 - NewsDataBase  』

0 件のコメント:

コメントを投稿