2012年1月11日水曜日

《NHK News web》神奈川県 太陽光発電所建設へ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120109/t10015139361000.html

昨日の記事です。

発電エネルギーを、何に求めるか。
これは 今の日本にとって、
早急に方向を決め、必要な準備や開発を進めなければならない事なのではないでしょうか。。。

・・・・なんつって~~ (^-^;
硬そうな書き出しで始めてしまいましたが
私個人としては、太陽光発電が 日本のエネルギーのメインになるとイイな~
と、単純に考えているわけです。

原発は、もう 以前のように じゃんじゃん稼働はできないでしょうし(するべきでもない)
火力発電で使う石油は、今後もずーっと手に入るとは限らない。
だったらもう、今 ある程度実用化もできている 太陽光発電しかないんじゃないのー?って。

国を待ってたら、いつまでも事が運ばないからね。
地方自治体や関連企業の皆様、どうぞ頑張ってください~~<( _ _ )>

0 件のコメント:

コメントを投稿