2012年1月15日日曜日

Google+とTwitter、Facebookの連携(今はちょっと難しい。。)

Google+と、Twitter、Facebookへ 同時に投稿をしたいなぁ~と思いまして
どんな方法があるのか と、検索して見ました。

すると、半年ほど前までは、Chromeの拡張機能を使って
Google+から Twitter、Facebookへの同時投稿が簡単に行えてたらしいのに
現在、Chromeウェブストアでは この機能の配信を 停止しているんですね。
「なんで(・・。)?」と思いまして、さらにいろいろ検索していたら
↓ こちらのサイトに辿り着きました。

ICHINOHE BLOG
『GoogleがGoogle+連携の「Search plus Your World」を発表:Twitterは反発』
http://shinyai.com/2012/01/13/google/

連携をやめた原因は、要するに 平~~たく言っちゃうと
GoogleとTwitterが 仲違いしているからなのね。。。┐(-。ー;)┌
有料のiPhoneアプリなら、この機能を提供しているモノが二種類ほど見つかりました。
iStatus+
 One Post (現在はGoogle+へは投稿できないが 後のアップデートで対応予定)

PCからコレを行いたい場合は
「Google+のRSS情報を 『dlivr.it』 というサービスを介して、各SNSへ配信する」
という方法しか無いみたいですなー。
↓こちらのサイトに 詳しく載ってます。

ゆる~くWEBのこと
『「dlvr.it」を用いて
Google+ の投稿を Twitter や Facebook などの SNS に連携させる』
http://yuruukuweb.com/it_web/it_web_service/4784/


うーん・・・(´ヘ`;) ちょっと上級者向けの方法かなぁ。。。 

難しそうですが、まー 今度、チャレンジしてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿