2014年1月2日木曜日

福袋、今年は好調なのね

福袋の売れ行きって

体感的な景気の良し悪しを

わりと把握できるよなー。



今年は各百貨店の 福袋コーナーが

かつての賑わいを取り戻しつつある様子ですし

ようやく 一般人が実感できるレベルまで

景気が 回復しはじめた、ってコトなんだろーな。



「気が早い」「単なるマスコミの煽り」

うん。 そういう意見も あると思います。



けど、ある程度の煽りも手伝わないと

ホントの景気回復には つながらないのも事実じゃん?

アベノミクスっていう言葉は 私は好みませんが

でも、コレの影響で なんとなくみんな

財布の紐も 緩んだよね。



よーするに、

みんなの「気の持ちよう」も重要なワケ。



消費税増税も 控えていたりして

まだまだ不安要素も 少なくありませんが、

2014年

明るい気持ちで望みましょー。ヽ(=´▽`=)ノ








主要百貨店で初売り 2014万円の福袋も

 主要な大手百貨店が2日、2014年の初売りを始めた。日本橋三越本店(東京都中央区)では、開店前から福袋を求める客らで長蛇の列ができ、扉が開くと同時に店内に駆け込んだ。景気回復を受けて百貨店各社は高額品に力を入れている。





via from G+

0 件のコメント:

コメントを投稿