2014年1月12日日曜日

Craft Beer Kitchen たまプラーザ店 ランチ営業開始~ヽ(=´▽`=)ノ

お友達と行ってまいりました♪


クラフトビアキッチン たまプラーザ店 さん
1月11日から、めでたくランチ営業も始められたということで
早速 伺ってみましたよ~(^O^)

お店の看板が ランチメニュー仕様に変わってました(^ー^)
メニューは、3種類。


友人達にも協力してもらって、
お料理の写真も3種類 撮れました。

メインディッシュに 五穀米(?)のライス、スープ、サラダ
そして、小鉢がなんと6種類!!(ロコモコは3種類)

さらに、ソフトドリンクと デザートも付いてます。
もの凄いボリューム~~O(≧▽≦)O わーい♪


岩中豚のセイロ蒸し セット

鶏肉とジャガイモの白湯スープ セット

ビビンバ風ロコモコ セット

どのお料理も 美味しそうでしょー?
特筆すべきは、岩中豚のセイロ蒸しの つけダレ。

岩中豚は、以前 夜にお店に伺った時にいただきました。

真ん中のが 桜えびのペーストで、コレ 絶品!
多分 これだけで お酒飲めちゃう (*^▽^*)♪
モチロン、豚も 柔らかくて 食べやすいです。

白湯スープは、鶏肉とジャガイモがメインの具材。
友人談によると
「鶏も柔らかいし、スープが あっさりしてて 美味しい~♡」 とのコト。

私はロコモコセットいただきました。
真ん中に乗っているのは、私の大好物な 温泉卵ちゃんですよ~(^▽^)
卵を 崩しながらいただきつつ、
(写真ではほとんど写ってませんが) コチュジャンで 辛さをプラス。
最後まで、飽きない美味しさでした。

小鉢の中身は
茹で(?)キャベツ、キムチ、マッシュポテト(カレー風味)
もやしナムル、小松菜、ゼンマイ
と、栄養バランスもバッチリ( ̄▽ ̄)b☆

そして、これまでの 画像を眺めていただくと お判りと思いますが
全体的に、野菜がふんだんに使われてます。
クラフトビアキッチンさんは、BEER BAR ですが
実は食材の野菜にも とってもこだわっていて、地元産のモノを 使われているそうですヨ。

さて、ビールファンの皆様
お待たせしました。
ココで真打ち登場、ですぞ!( ̄▽ ̄) 


初日のランチビールは
スワンレイクビール「こしひかり仕込み」
オシャレなバルーングラスで 提供していただきました♪

店長さん曰く、
「今回のは 醗酵が浅めで、サッパリ味ですよ~」
とのコト。

いただいてみると 香りに、ほんのり
日本酒のようなエッセンスを感じます。
お味は、店長さんのおっしゃるとおり、サッパリしていて飲みやすく
お料理にも 合いました。

あまりに美味しくて、私だけ おかわりしちゃったのは
ココだけの ハ・ナ・シ♡ (〃∇〃)

も~~、これだけ贅沢なランチをいただけて
お腹も いっぱいなのですが、
最後に可愛らしい器で デザートも登場~。


黒ゴマのプリン きな粉がけ

お腹いっぱいでも、デザートは別腹だから。。ネ?(;・∀・)
美味しくいただきましたです。

夢の様な幸せな空間で、
ホントにあっという間に 時間が過ぎちゃいました♪
何度でも リピートしたいお店ですよー。

そうそう、コチラでは
ランチタイムでも、
通常メニューのお料理や クラフトビールも いただけます。

「ランチタイムはランチメニューのみ」 という お店が多い中、
これは嬉しいサービスですよネ。


↓ お店のFacebookページのリンクを貼っときます。

ユーザーの方は、ぜひ
お店のページ(https://www.facebook.com/CB.KITCHEN) へ
「いいね!」を ヨロシク~☆ヽ(▽⌒*)


2 件のコメント:

  1. こんばんは♪昼から飲める幸せ⌒(ё)⌒
    いいなぁ かんぱ〰い(^_^)/▼☆▼\(^_^)

    返信削除
    返信
    1. >ぱんだ山の さん
      コメント と 乾杯を ありがとうございます~(^O^)
      (返信 遅くなりまして失礼しました)
      ビールが美味しいお店のランチ営業、
      ビール好きには ホントにありがたいですねー♪

      削除