2013年6月18日火曜日

長津田駅プチ探訪録~

私、クレジットカードにSuica 機能が紐付けされた
「VIEW Suica」 を愛用しておりますが、
先日、カードの有効期限が更新されて
新しいのが手元に届きました。

で、そういう場合、Suicaの機能はどーなるのかと申しますと
カードの有効期限が過ぎた時点で
残金があっても 使えなくなってしまうのですネ。
でも、「VIEW ALTTE」(ビューアルッテ) っていう
Suica用のATMを使えば、残金の 払い戻しができます。

← こういうのです。

ここで、問題発生。(;´∀`)
私は私鉄沿線の住民ですので、最寄り駅を含め
近隣でJRに接続している駅が 無いのです。。(;へ:)

一番近い場所が、JR横浜線 長津田駅 でした。

Suicaの残金は 少額(940円)。
そのために わざわざ 別途、電車賃を使って
払い戻しに出かけるべきか否か。。。

悩みましたが、結局 行きましたヨ。

平日午後の電車内って、まったりしていて 好きだなぁ。。


JR横浜線 (東急田園都市線)長津田駅。。。
高校生の時、以来です。
んー。。十年ぶりに 訪れました。(んー。。の部分は 機密事項 (^m^;))

長津田駅は、その当時から JR線と 東急線の連絡通路に
小さなお店が幾つか並んでいます。

その様子も 昔からは 様変わりして、
どのお店も 小洒落た 素敵空間を 演出してましたわー。

そんな中の一店舗に、なんとも良さ気な たいやき屋さんを発見。

『薄皮たい焼き 銀のあん』
写真コチラ → 

お店のサイト(メニュー) → http://p.tl/MkVi

人気店なんですかねー。。
私がちょっと観察していただけでも、
常に3~4組のお客さんが並んでいました。

で、私も ご多分に漏れず列に並んで、お品をGET。
スタンダードな「あずき」と、期間限定の「宇治抹茶」です。(^O^)

購入後、お店のお姉さんが
「美味しく召し上がれますように(^^) 」 って言いながら
品物を手渡してくれたのが、印象的でした。

うん。 ちゃんと 美味しく いただくからネ♪ d(^-^)

お出かけしてたら、お昼ご飯を 食いっぱぐれましたので
帰宅後、スグに 試食。


ちょ。。!(^O^;) 見てコレ。
中の あんこが、外に透けて 見えるんですが。。(^¬^) ウマソ

両方とも、甘さ控えめ。
宇治抹茶は 特に美味しいですね~。
抹茶の味が 濃かったです。



宇治抹茶は、
食べる前に 割ってみたよ。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン。
まあ大体、看板の写真どおりな感じですネ。



余談ですが、
お店の写真を撮影して ココにUPすることについては
店長さん(お店の写真奥の 白衣の方)に お許しを いただきました。
でも、私の聞き方が 唐突すぎたのか
最初、めっちゃ怪訝そうな 顔をされてしまった。。(;´∀`)

(」°ロ°)」 店長さ~ん!
別に、怪しいモンじゃ ないッスから~。。。多分。

銀のあん 長津田駅店たい焼き・大判焼き / 長津田駅田奈駅つくし野駅

昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿