2011年12月13日火曜日

シャッター音を消す スマホアプリ

この手のアプリが出たときに 悪用するバカも必ず出るだろうと思ってましたが
やっぱりか。。。(-ω-;)
記事には「盗撮用としか思えない」という表現も見られるが、
それはあまりに短絡的だろう。

このアプリは、自分もよく使います。
(モチロン盗撮のためじゃないヨ(・_・;))
だって、iPhoneのデフォルトのシャッター音て かなり大きいですもの。
例えば、ワンコの寝顔をそーっと撮ったり
カメラ目線じゃない 子供の自然な表情を撮りたかったりする時とかね、
周りに音の配慮が必要な状況で撮影をしたい場合に
シャッター音が小さいというのは、非常に有用なのです。

真に モラルの問題ですよ。
浅はかな馬鹿者のために、この良アプリが 規制されたりしないことを願います。

『盗撮用としか思えない…シャッター音消すアプリ [12/13] - デスクトップ2ch』 

0 件のコメント:

コメントを投稿